<映画『あしたは最高のはじまり』公開記念>
家族の教科書 ~父親が子どもの見本になるために~

2017.08.16

「娘が人生を教えてくれた」

プレイボーイだった男が、母親に置き去りにされた娘と2人で暮らしながら、父親として、人として成長していく姿を描いた映画『 あしたは最高のはじまり』。9月9日(土)の公開に先駆けて、ココイクは同映画とコラボレーションしたパパ向けの子育て講座を開催します。

ほめたり叱ったりして「子どもを動かそう」とするのではなく、お子さまが自信とやる気を持って「自分から動けるようになる」ための「勇気づけコミュニケーション」を楽しく学びましょう。また、今話題のアドラー心理学をベースに30問の簡単な心理クイズに答えることで、ご自身の子育てスタイル(子育てに関する信念や、実際のコミュニケーションのクセ)を客観的に知ることができます。

父と子、2人だけのルール、2人の合言葉、2人で交わした約束…。一緒にいられる明日が当たり前ではないからこそ、子どもと過ごすささいな日常を大切にし、全力で子育てに挑む。そんな映画の主人公と同様、お子さまのためにできることを考えてみませんか?

会期:9月2日(土)・9月3日(日) 各日11時 – 12時30分
場所:伊勢丹会館 5階=マナビアイ/ココイク room2
対象:0 ~ 6 歳(未就学)のお子さまとそのお父さま
定員:各回 8 組さま
参加費:無料
※お父さまが講義を受けている間、ココイクスタッフがお子さまをお預かりいたします。

講師:熊野英一(くまのえいいち)
bon voyage有栖川代表。2007年株式会社子育て支援を創業、代表取締役社長に就任。累計 6万人超の保育実績を有する。2012年「bon voyage有栖川」を開設。ほめるでもなく、叱るでもない「勇気づける」子育ての普及に努める。米国インディアナ大学経営大学院MBA。日本アドラー心理学会 正会員。

映画『あしたは最高のはじまり』(配給:KADOKAWA)
9月9日(土)より、新宿ピカデリー他、全国公開。
http://ashita-saikou.jp/

【予約方法】
8月16日(水)から承ります(お電話予約は同日3 時より承ります)。本館6階=センターパーク/ココイクパークにご来店いただくか、アプリまたはお電話にて、cocoiku会員にご登録後、お申込みください。
電話 03(3225)2728 直通