6月11日(日)開催
父・子で参加「ほめない・しからない」勇気づけ子育てワークショップ

2017.05.09

5月10日(水)よりご予約スタート!

父の日を前に、パパ向けワークショップを開催します。
講師に熊野英一さん(bon voyage有栖川代表)を迎え、今話題のアドラー心理学をベースにした「子育てスタイル診断」を行います。ご自身の子育てスタイルを客観的に理解したら、それを活かして、親子教室「ここちの森」のファシリテーターと一緒に、人気のツールを使って親子で遊んでみましょう!

ワークショップ概要

父・子で参加「ほめない・しからない」勇気づけ子育てワークショップ

お子さまはパパからの愛情をたくさん欲しいと思っています。父の日が近いこの機会に、もっと素敵なパパになってみませんか?ほめたり叱ったりして「子どもを動かそう」とするのではなく、お子さまが自信とやる気を持って「自分から動けるようになる」ための「勇気づけコミュニケーション」を楽しく学びましょう。

「子育てスタイル診断」では、今話題のアドラー心理学をベースに30問の簡単な心理クイズに答えることで、ご自身の子育てスタイル(子育てに関する信念や、実際のコミュニケーションのクセ)を客観的に知ることができます。レクチャー後は、学んだことを活かして、親子教室「ここちの森」のファシリテーターと一緒に親子で遊んでみましょう「。ここちの森」の人気ツールを使った遊びを通して、親子で笑顔があふれる時間をお過ごしください。

会期:6月11日(日)
時間:11時 〜 12時30分
<11時〜12時>
お父さま:子育てスタイル診断
お子さま:お父さまと同室のプレイスペースでファシリテーターと遊ぶ
<12時〜12時30分>
お父さま、お子さま、ファシリテーター:人気ツールを使って一緒に遊ぶ
場所:伊勢丹会館5階=マナビアイ/ココイクroom2
対象:0歳~6歳(未就学児)のお子さまとそのお父さま
定員:8組さま
参加費:4,860円

【講師】熊野英一(くまのえいいち)
bonvoyage有栖川代表。2007年株式会社子育て支援を創業、代表取締役社長に就任。累計6万人超の保育実績を有する。2012年「bonvoyage有栖川」を開設。ほめるでもなく、叱るでもない「勇気づける」子育ての普及に努める。米国インディアナ大学経営大学院MBA。日本アドラー心理学会正会員。

【予約方法】5月10日(水)から承ります(お電話予約は同日3時より承ります)。
本館6階=センターパーク/ココイクパークにご来店いただくか、アプリまたはお電話にて、cocoiku会員にご登録後、お申込みください。

ご予約・お問い合わせ:伊勢丹新宿店本館6階=センターパーク・ココイクパーク
電話:03-3225-2728(直通)